イベント盛りだくさん!田植え・サーフィンの様子

こんにちは!
放課後等デイサービス・児童発達支援事業所FululUの鬼頭です!
今週末のふるるはモリモリ盛りだくさん💪
土曜はhiphop🕺&体操教室🤸‍♂️、田植え🌾
日曜は佳代先生のお料理教室🍛、今年初サーフィン🏄‍♀️
私は田植えとサーフィンに参加させていただきました♪︎

田植え🌾は人生初でした🤩

準備をする中で、田植えってまさか泥んこ?っと去年までの動画やブログを見て若干の不安と楽しみな気持ちで当日を迎えました🤣
到着すると、みんな大好き海老澤麹店のえびちゃん、そのお友達のかめちゃん、ネジさんが出迎えてくれました☺️
木村先生のムシムシダンスタイム🤣
数日前、朝からむしむし体操の音楽を流しながら掃除をしていた木村先生🤭その甲斐あってか当日、それはそれは大人も子どもも大盛り上がりでした🎶
泥やだ〜😣っとなっている子もいれば、やっほーい😆と楽しんでる子、ドテーン!と尻もちを着くママ(笑)、真剣に苗を植えていくパパ、各々の楽しみ方で田植えを進めていきました😊
田んぼ一面に苗を植えたあとは皆さんお待ちかね、泥んこ大相撲🖐
中でも中村先生と保護者の方の、女と女の戦いでは容赦なしで中村先生が投げ飛ばされておりました😂
たくさん動いてやっとやっとのお昼ご飯❤️
塩おにぎり🍙とお味噌汁を頂きました😋🍴
美味すぎるー染みるーおかわりー🤤との声がたくさん飛び交っており、今日植えた苗がお米になる日が更に待ち遠しく感じられました🥰
初田植えでしたが、海老澤さん始め、かめさん、ネジさんのお人柄もとっても素敵で、まだまだ知らない世界がたくさんあるなと、泥まみれになりながら当初の不安を吹き飛ばすほどの楽しさと満足感で1日を終えることができました😊

日曜日はサーフィン🏄‍♀️

やっとこの季節が来たかー☀️と楽しみにしていました😊
お世話になっているサーフショップmicさんに「おはようございます!お願いします!」と元気に挨拶をしてからポイントへ🚗
久々であっても、子どもたちは揚々と波に乗り、難しい子も大波に負けじと何度も挑み、とても逞しい姿を見せてくれました✨️サーフィンの先生も今日調子いいね〜!とたくさん褒めてくれていましたよ🎶
みっちり練習してもらったあとはお昼ご飯🍚
たくさん動いたあとのご飯は格別で、みんなバクバクと無言で食べていました😋笑
お腹も膨れ、帰りはみんなぐっすり😴

見て、聞いて、体感して、五感をフルに使ったモリモリ盛りだくさんの2日間🫪‼️生きるって素晴らしいなーと改めて感じ、楽しいに溢れとても充実した週末となりました!
ご参加頂きありがとうございました🎶
今後ともどうぞよろしくお願いいたします🙇‍♀️